FC2ブログ

ちょこりすの自由帳

田口淳之介・KAT-TUNをメインに自分のこと家族のことお小遣い稼ぎのことなど自由に書いちゃいます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星コン大阪初日(5/29)感想

人生初のコンサートは2年前の漫画コン大阪城ホール。

昼公演に一度だけ行きまして、席は親子席。

コンサートというものがどんなものか見当つかず、この席が近いのかもわからず、とりあえず生KAT-TUNに圧倒されてよく覚えていないのが事実…。

でも、今回は2回目だしちょっとは覚えているので書けるだけ書いて残しておこうと思います。

個人的感想なのでレポにはなっていない自己満記事です。

イタイところも多々あると思いますがご了承くださいね。

では、スタート!(長いです)

上の子が帰ってきて即行出発、バスと電車に迷わないかと心配でしたが無事乗り換えもできて会場到着(5時半くらい)。

ドーム前駅だったのでエスカレーター上がればそこは会場前、近いんですねー。

もう少し時間があるので係員さんの言われるがままにグッズ売り場へ向かうとそこは長蛇の列…。

いやー長い長い!

開演に間に合わないと困るのでグッズをあきらめ近くのトイレの列に並び(これも長い)会場入りは6時頃。

初ドームは広ーーーい!(セットが)きれーーーーい!

席はスタンド1塁側9通路I列(親子席)で、前から3列目という近さ。
(この日が距離的には一番近かった)

撮影禁止ということで携帯を切れと何度も係員さんが言ってるのが印象的でしたが、それでも携帯をいじってる方・通話してる方を見てちょっとガッカリ。

で、時間が来たのか電気が少し消えてみんながキャー!というので始まるのかと思いきや一部電気付いているので始まらないし、フェイントかけられた気分。

やっと暗くなったらオープニングアニメでスタート。

アニメ終わって誰かピンで踊ってた(?)けど誰か分からず、次にジュニアマンションがドーン!

すごい迫力でした。

そしてKAT-TUNがRESCUEで登場!

もうこっから興奮して記憶があやふやですが、とりあえずかっこいー!!!

怒涛のシングルメドレーに息つく暇もなかったんですが、漫画コンで音の大きさに参っていた娘たちも大丈夫だったようで、二人とも楽しみだしました。

前回のコンでは双眼鏡一つで3人で回し見していたのですが、今回はドームだし必要だろうと子供たちにも与えて一人一つ携帯。

おかげでこの日は双眼鏡で田口ばかり追っかけておりました。

亀ちゃんのソロ前に高いところからの落ちる演出。

いろんな情報を読むと落ちたのは本人じゃないみたいですが、やっぱり落ちる瞬間は怖かったですね。

その後の亀ちゃんは妖艶でただボーっと見入ってしまいました。

水浴びは濡れた男性に色気をあまり感じない私的にはちょっと…。

でも、ハッて言う声は素敵でした。

聖ソロはCDで聞いている時には好みじゃなかったんですが、ライブではいい!!

バイク演出は怖かったけど、歌は良かったー!

そして田口登場でギャー!ですよ。(だって一塁側に出てきて近かったんだもん!)

WSで見た水色スーツで茶髪サラサラ!

聖とコラボっちゃって「世界中のそぅ~」で聖が「フゥ~」って言ってそのあと見つめ合って手を差し出し合っちゃうんです~~~~。

かわいー!!

で、こっからトロッコの上で歌い踊りながらどんどん近付いてきて目の前を通ったもんだから声も出なくなりました。

すっごく近くて肉眼でもお顔がハッキリ髪もキレイーー!!

王子が、王子が…目の前を通過ー!

その後バックステージに行ってABC-Zとダンス、タップもやってジャグリングを光る玉でして照明落ちてきれいでした。(ちょっとペンライトと混ざってたけどね)

見事なアクロバットを決めて続きを歌うと仁君登場。

ここのキャー!がすごくてビックリだったんだけど、私は田口に釘付け。

仁君がコーラスしてきれいな歌でした。

でも、その間二人が向き合っているので私から田口の表情が見えないの。

で、スクリーンを見るんだけど、すぐ終わっちゃってちょっと悲しかったな~。

その後は中丸君が出てきてボイパ。

新技「3つの音を同時に」って音を一つ一つ説明してくれて、披露してくれました。

年々進化しているボイパ、努力してるんだね~。

続いて関西ジュニアの歌で濱ちゃんが出てきたのでオーッと見ておりました。

実は4月くらいにちょっと濱ちゃんにハマりかけてたもんで…、やっぱかっこいいわー。

で、Peakからのノリノリ3曲はしっかりノッてたんだけど、全然記憶がないんですよね~。

MCはライブだけのお楽しみなので一生懸命聞いてたんですが、告知多いわ~。

あんなもんなんでしょうか?

一つ一ついろいろ茶々入れて楽しかったんですけどね。

田口がカミカミで、面白かった♪

今回はポスタープレゼントがあって、下の子が呼ばれる気満々なのが笑えました。

当たるわけないのにー、と言ってあるんですがね…。

WATER DANCEの水がかっこいいんですけど、田口3塁側でよく見えないー!

水を操っている感じでいいのに水だらけでスクリーンでも分かりにくくて残念…。

Jrコーナーのキスマイの声援がすごくてこれまたビックリ。

私はABC-Zのが好きだけど…。

日替わりコーナーはたっちゃん、ツキノミチ聞けてうれしかった。

たっちゃんソロ大好きで車で聞いてても気分落ちてると泣きそうになるのに、生で聞いて…もちろん涙。

紙吹雪がきれいで(アリーナは羽根だったの?)また感動…。

中丸君ソロは前の女王コンのが好きでした。

衣装も黄と黒ベースで、WHITE~なんだから白の衣装が良かったな~。

バックの子の衣装(白ベスト?)を見ながら聞いてしまいました…。

曲終わって王様のようなイスに座って仁君と入れ替わって、子供が「オー!」

初聞きの仁君ソロ曲は仁君らしい!という印象。

かっこいいし、クオリティー高いな~。

バトルコーナーは「田口vs上田」で子供が「どっち勝つかな?」ってワクワクしてるんだけど、「たっちゃんに決まってんじゃん」なんて冷めた目で見てしまった…。

思惑どおりたっちゃんの勝ちだったけど、負けて踏まれて床バンバンしてる田口がかわいいの~。

亀vs仁は仁が硬直してて面白かった。

ロープに振り回されて逆に怖いんじゃないか?なんて仁君なら平気かな?

ワイルズは大好きで生で聞けてうれしいよ~。

どんどんかぶっていくところがいいんだよね。

で、ラスト「NEIRO」

バックステからムービングで離れて行っちゃうんだけど、終わっちゃうよーって泣けてくる…。

青い着物チックなの羽織ってるけど、暑そうで、なくてもいいかな?なんて。

仁君着てないし…。

最後の挨拶してはけちゃう時に、アンコールで戻ってくるの分かってるのに「バイバイ」って手を振ってた…。

イタイな、私…。子供は「えー、終わりー?」ゆうてましたけど。

で、アンコールのSHE SAIDのイントロでこれから始まるかの錯覚に陥るのはDVDの見過ぎ?

ピースフルがラストだったんだけど、これでほんとライブだ!!って感じました。

これを思いっきり叫べてただただうれしい!!

終了後は規制退場ということで、親子席から退場だったんだけど、人すごいんですね。

それでも駅までの道に人が少なかったので早く出れた方だと思います。

電車も時間通り乗って無事駅到着。

で、こっからバス停にダッシュしたのですが、バス停どこ??

自分が乗るバス停が分からず、うろうろしてたら時間過ぎちゃって、ようやく見つけたころにはもうバスはありませんでした。

その後最終のバスがあったので、結局家には帰れたんですが、帰宅は11時半ごろ。

楽しかったけど、帰りに疲れてしまった…。



やっと、初日終わりました。

だいぶ抜けてるので、思いだしたら追記します。(たぶん思いださないけど…)

次は2日目、これよりは短いはず?!

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.06.04 17:10 
  • [編集]

NoTitle 

興奮が伝わってきました!!近いお席だったのですね~!
読ませていただいていたら、私も行きたくなりましたよ~!
実は亀梨くんが好きです ウフ♪
目の前を通ったんですか!?すご~い!
トロッコでなんですね~。おもしろいですね。
2日間行かれたんですね。次回も楽しみにしています!!
  • soleil 
  • URL 
  • at 2009.06.04 18:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

田口担歴約5年、関西でKAT-TUNを応援するアラフォー子持ち専業主婦です。

田口友・KAT-TUN友・ジャニ友大募集!
気軽にコメント・メールなどくださいね。

ジャニーズブログランキング

ちょこりす

Author:ちょこりす
運営ブログ バイトはネットで!
        バイトはブログライターで!

広告 ▼

マカフィー・ストア シマンテックストア ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 胡麻の魔法の洗顔石鹸 中古携帯の販売なら株式会社エイヤー 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル! 名刺作成 印刷 名刺くん

最新トラックバック ▼

メールフォーム ▼

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

QRコード

カウンター ▼

カレンダー ▼

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

KAT-TUN商品 ▼

広告B ▼

XPS 13_200x200 Sony Music Shop ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋特価セール120_60 富士通 富士通 富士通 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン) シマンテックストア プレミアム バンダイ 創業116年目の新JINTAN

最新記事 ▼

自動車保険 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。